Posted on

式場選びの出発点は、「何に重点を置く?」から

洗練された雰囲気のおしゃれな街・神戸でのウェディング、魅力的な式場もたくさんありどこにするか迷ってしまうカップルも多いようです。選ぶ際の3つのこだわりポイントを見てみましょう。

ロケーションにこだわって選ぶ

海と山に囲まれロケーション抜群の神戸、非日常空間での挙式が行える式場が多種あります。例えば、目の前に海が広がるオーシャンビューのある式場、異国情緒あふれる北野の異人館、瀬戸内海が見渡せる眺望が素晴らしい高台にある式場など。一生の宝物になる思い出の写真も素敵な景色とともにあればますます輝きを増すものです。

料理やデザートにこだわって選ぶ

料理やデザートはゲストに対しておもてなしの心をあらわすことができるいちばんの方法です。日本が誇るブランド牛神戸ビーフや地元食材をふんだんに使った料理、有名シェフの腕による料理、また洋菓子の街神戸らしくデザートビュッフェにこだわった式場など、どんな料理をゲストに食べていただきたいかという視点で選ぶ方法もあります。

アクセスにこだわって選ぶ

お招きするゲストのことを考えるとアクセスの良い式場を選ぶのもポイントのひとつです。特に親戚縁者など遠くから来られる方が多い場合は、交通の拠点から近い場所を選ぶと良いでしょう。

3つの視点から式場選びをするポイントをお伝えしました。
いくつか候補があがったらぜひ足を運び、ご自身の目で見て雰囲気を肌で感じて、料理なども試食会を行っているところもあるので舌で確かめてみてください。一生の思い出となる結婚式選びの第一歩の参考になれば幸いです。

神戸の結婚式場は綺麗で清潔感のある場所が多くあり有名です。特に人気の地域でもありますので、雰囲気も魅力的な式場が多いです。